大学生によるブログ

伊崎の快活日記。

伊崎の快食日記。

かぼちゃのパスタ/おしゃれで可愛いパスタを作ったって話

更新日:

かぼちゃは和食でも洋食でもよく使われる万能食材です。

和食なら煮物など、洋食ならポタージュやキッシュなど、もちろん他にも魅力的なかぼちゃ料理はたくさんありますが、今回はイタリアンなかぼちゃ料理に挑戦してみました。

作ったのは「かぼちゃのパスタ」。おしゃれでおいしいイタリアンが完成しました。大満足です。

かぼちゃのパスタ、おすすめ!

レシピ

≪材料≫

・かぼちゃ:50~80g

・豆乳or牛乳:200g

・パスタ:100g

・塩コショウ:適量

・お好みのハーブ:適量

≪手順≫

①十分蒸したかぼちゃと牛乳(豆乳でも可)、塩を加えてミキサーでよく混ぜる。

➁パスタを茹で、お湯を切って上記のソースと和え、故障をふり、ハーブなどを盛り付けて完成。

≪アレンジ≫

●カルボナーラに近くなりますが、ベーコンなどを加えるとよいかも。

●キノコは全体的に相性いいでしょう。

おすすめポイント

美味しいのはもちろんのこのパスタ。味以外でも、このパスタをおすすめな理由がちゃんとあるんです。

ハーブ(バジルやミント)を添えると、一気におしゃれに。女子受けも良いと思います!

☆かぼちゃは少量でも満腹感を得やすいので、ダイエットや節約にもおすすめです。

【おまけ/関連記事】

今回はかぼちゃをパスタに使いましたが、冒頭に書いた通りパスタ以外にもかぼちゃは応用が利く食材です。

栄養価の高い野菜ですが、料理のメインにもなれるほど濃厚な味が特徴ですよね。

日持ちもしますし、一人暮らしをしている人には積極的に買って欲しい食材の一つだと思います。

そんなかぼちゃの魅力を余すことなく伝えた記事が、これです↓

 

また、一人暮らしには出番の多いのがパスタ。今回の「かぼちゃのパスタ」以外にも、この「伊崎の快活日記」にはたくさんの魅力的なパスタをご紹介しています。是非読んでみてください!

まとめ

一人暮らしでも使いやすいかぼちゃを使ったパスタです。

おしゃれで可愛い、女性に作ってあげたいパスタのご紹介でした。

皆さんもぜひ挑戦してみてください。

カテゴリー

人気の記事

no image 1

快活日記のお品書き 手づくりのひき肉何故自家製ミンチはおいしいのか経済面でも優れている肉を腐らせなくなる(食材管理)ひき肉を作ることはメリットだらけ?ひき肉の作り方 手づくりのひき肉 ハンバーグに餃子 ...

no image 2

快活日記のお品書き さつまいも、発芽しましたさつまいもの末路一人暮らしの深刻な食材の使い切り問題解決策【おまけ】発芽したさつまいもを見て・・・ さつまいも、発芽しました 秋の話です。 高層ビルが立ち並 ...

3

この記事を書いているのは晩冬。 寒い冬も明けて、ブリもそろそろ食べ収め。 そこで今回、ブリの白子を買ってきて煮つけにすることにしました。 快活日記のお品書き 本記事の構成ブリの白子とは精巣のこと白子の ...

-伊崎の快食日記。
-,

Copyright© 伊崎の快活日記。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.